新しい仕事

新しい仕事が始まった

 

毎日が勉強だけど、右も左も分からない

 

エクセル得意だと思ってたけど、自分がよく分からないのやるとなると時間がかかるもんだと発覚

 

次作るとき楽にできないかなとか考えて作ると凄く時間がかかって

 

ただの作業遅い人みたいになってる笑

 

言語も必要で、最近まで全く違う言語をやってたから、必要とされる言語は覚えてないし、文法とか忘れてるし、もう大変大変

 

どうしよう…語彙さえあれば中学でやった文法で大丈夫ってよく聞くけど

 

中学英語すら忘れてたよ…

 

最近まで勉強してた言語が母語の人とやり取りして、必要とされる言語を添削してもらってるけど、添削だらけ

 

最近まで勉強してた言語でたまに返事すると、そっちは大丈夫そうだねって言われる始末

 

必要なのは添削だらけの言語なわけで…

 

困ったなあ…

 

そして、私はもう無理できないので、結構ゆっくり目にやってるんだけど

 

やる気ないとか思われてるんだろうなあ

 

前の会社と違って、結構周りがフォローしてくれるんだけど

 

定時になったら勝手に帰るみたいな癖抜けなくてね笑

 

さっきまでやってたやつどこまで進んだの?

送ってくれればよかったのに…

 

みたいなニュアンスで言われる、すいません…

 

なんか、頑張ろうって言う気持ちより、私、ついて行けるのかなって気持ちの方が大きくて、委縮していってる気がする

 

不安の方が勝ってる

 

不安がっても仕方ないのにね

 

自分で決めた道なのに、もうこの会社には居られないと思って辞めたのに…

 

過労で鬱になって、色んなことがあって入院もしたのに

 

もう元の身体には戻れないのに

 

前の会社が懐かしい

 

私の上司だったらどう解決してたかな

 

とか思う

 

だめだね