何が正解なのか

毎日毎日甘いものを欲していて、寝ても寝ても疲れは取れないし、体はだるいしどうにかなってしまいそう

 

この体質と一生付き合っていかないといけないと考えると、

生きている限り年を取るわけで、これ以上動けなくなったらどうすればいいんだろう、健康に見えるけど毎日体がだるくて無理矢理起きているのに

これ以上、頑張れみたいに尻を叩かれるのは本当に限界

あなたたちみたいに元気だったらそうできたかもしれないよ、みんながそうじゃないんだよね

元気100%で動けることを前提として回っている社会だから、早くいなくなりたいって本当に思う

初めての作業でコツもつかめていない状態で、昨日も言ったようにって言われた

どれがあなたのタイミングかもわからないし、分かっているのか分かっていないのかみたいに言われても

初めてにしてはデータが不揃いなものをやっていて、それでいて、それだけやってる訳ではないのに、さも当たり前のように完璧を求められるのは違うのではないかと思うわけです

私、初めてですよ

毎日長い時間いるわけでもないです

アルバイトです

もう自分でやれば?とすら思うよ

 

 

勉強が終わったら学生と接するスタンスを変えないといけません

そうですか。

みんな分かってるよ

私たちが友達ではないこと

だから深い話もそんなにしてこないよ

毎日友達みたいに話してるように見えるだろうけど

きちんと壁はあるんだよ

重要なことは言ってこないよ

私も相手が何か言ってくるまで何も聞かないし、言わないよ

たまに私が愚痴るのは一人だけ

でもその人はその人のパートナーが私と似た環境にあるから黙って聞いてくれるだけ

他言もしない

お互い自分のこともそこまで話さない

私の友達は、私たちの高校が先生と生徒の距離が近かったから違和感感じるのではないかという

それもあるかもしれない

私は、今、この時代なのに古き良きを貫く意味が分からない

良くない伝統文化だけ残してるのではないかと思う

でもそれを文化というなら仕方ないのかもね

私には分からないけどね

昭和生まれから教育は受けてきたけど、私は昭和時代を生きてない

昭和を忘れられない人が多い気がする

今もう平成も終わって令和だけどね

私も別に積極的に何かをする人間ではないけど、昔を守ってるだけでは前に進めないし自分たちは優位に立ってるつもりでも後れを取ってることもあるでしょう

時代に合わせず何に合わせて経営していくつもりなんだろう

今オンラインの時代ですよ

ネット関係強くないから…で諦めるのはあまりにも機会の損失すぎるし、その考えを改めないとこれから先何もできないのでは…

人間関係も希薄になってると言われているのに、人脈だけでどうにかできるのは今のお偉方が生きている間だけではないのかな

手を打てるうちに試せることは試せばいいんだろうけど、組織というのは金がかかるものでリスクを負いたがらない

無駄な会議と無駄な作業と無駄な時間

そんなにたくさん会議やって何が生まれるんだろう、参加してないから分からないけど、解せぬ

 

こうやって型にはまれない人間はいつでも生きにくくて、爪弾きだったりするんだけどね

そもそもうつ病の診断出た時にすでに爪弾きにされてるけどね